今月もショヒモトレが始まりました。

まずはエプロン巻きで動いてみます。

IMG_0763

ヒモを外すと床に頭をぶつけてしまう人が
多かったですが、ヒモを巻くと体がまとまり
うまく転がることができました。

IMG_0768

ハチマキは頭の上にのせるだけ。
頭蓋の動き、呼吸を止めないように。

IMG_0760

新しいヒモパンの巻き方も教わりました。

IMG_0777

一本ラインを意識して。
右足の前に左足を出す。
足先がゆがんでいないか。
体はまっすぐですか?

IMG_0767

体を整える前の字と後の字を比べてみます。

IMG_0770

線質が目に見えて変わっていきます。

最後にみんなで「健」という字を書きました。
体が整うと、字に奥行きや広がりが増していきます。

IMG_0788

たくさんの技と知識を吸収できた有意義な時間となりました。
双鳳先生、辻先生、参加してくださった皆様
ありがとうございました!!


アシスタント☆しほ




*書で人生を豊かにしたい方、お気軽にご体験ください(^-^)
体験入会申込フォーム