今日は先生の足指ヒモからお稽古が始まりました。
2ヶ月、お風呂以外で装着していると、小指の形が整い、
綺麗な形の爪になってきたとのこと!
IMG_6108

腕を大きくグルっと回してみます。
手の形を包むような形にするだけで、
あれ?ちょっと回しやすい!?
IMG_6110

ヒモを後ろで巻いて、飛行機のような体制に。
IMG_6112
あれ、飛行機が合体してます。笑
IMG_6113

今月、大人の生徒さんのお手本は「隷書」
漢字の歴史や筆法を先生から教えていただき、
ゆっくり、呼吸と一緒に書いていきます。
IMG_6123
IMG_6124
写真からもゆったりとした呼吸がうかがえますね!

児童生徒さんのお手本は「草」という漢字があります、
今年から1年生になる生徒さん、
まだ習ってない漢字でも最初はチャレンジ!
IMG_6120

小学生の生徒さんは、
ものすごい研究熱心!
先生の筆法を間近で見ます!
IMG_6122

今日の清書はまだ1週目なのに書き順も覚えて
上手に書けましたね!
IMG_6125


今日のお稽古もたくさんの学びがありました。

これもまた豊かさなのかな。


アシスタント☆アキラ
*書で人生を豊かにしたい方、お気軽にご体験ください(^-^)
体験入会申込フォーム