第三週目のお稽古は、お清書週です。

今月の段のお手本は、双雲先生の書です。
双雲先生の書は、難しいですが、書いていて
楽しくなりますよね♫

IMG_1499
皆さん、古典や創作のお稽古が連動し合い
ステキにお清書できました(^^)/
IMG_1484
先生が、珍しい筆を持ってきてくださいました。
鶏と貉(アナグマ)×イノシシの筆です(^^)

全国で数が少なく、希少な筆だそうですよ。
どんな書き味か、とっても楽しみですね♫
IMG_1481
作品展用で全紙用の特殊加工紙も、新たに用意してくださいました(^^)

どれも美しいです!!
ワクワクしますね♫
IMG_1486
どんな長い道のりでも、一歩から始まります。一歩一歩着実に進んでいきたいものです。

ちなみに私の名前の由来も
「千里の道も一歩から」きております。
私事で、失礼いたしました<(_ _)>

みなさま、一歩一歩、楽しく歩んで
まいりましょう!!

アシスタント☆千里

☆滋賀と京都の書道教室開講10周年~只今体験入会募集中!

 全国各地からステキな生徒さんが集まってくれています。初心者歓迎。書を通じて人生に潤いを与えたい方、お気軽にご体験ください。

→武田双鳳の書法道場公式サイト

→体験入会申込フォーム