小関先生にお越しいただき
『カラダとコトバの源流を探す講座』
が始まりました!

身体のバランスには左右差があるとこを
色々と確認していきました。
手のひらの向きを変えたらどう感じ方が
変わるか。


右に注目して立つときと、左に注目して立つとき
との違い。

どちらから動かした方が体が動きやすいと感じるか。
それに気付くと自然と自分らしさが表現できる体に
なれます。
こちらはバランスボードです。
最初は乗れない、バタバタと床をたたく音が
響き渡っていました。
バランスをとるコツは目線。
焦点を遠くにおけるほどバランスがよくとれます。

身体のどこかを緊張させてしまうとバランスが崩れます。
ちょうどよさ、にフォーカスし、
自分が使いすぎるところを1づつ手放していきます。
さりげなく表現できたとき、自分らしさが出る。
作為的にしている『なにか』に気付いたらそれを
手放していく。
心を転換していくことで動作も変わってくる。
書の心に通じることが盛りだくさんです。

書の歴史についても学びました。

次は「ココロのバランスボード」です。

ボードにのって、自分の安定性に気づきます。
こちらのボードはゆるやかな山型になっています。
情報の変化で心も変化することを知ります。

正座の質によって書き方も変わってきます。
姿勢が整うと次の動作も整ってきます。

最後にみんなで「ハイ!令和!!」

驚きの変化に「おー!」と歓声が上がりっぱなしの
一日でした。
小関先生、双鳳先生、また遠くから駆けつけて
下さった受講生の皆様、ありがとうございました!
アシスタント☆しほ
☆『書法道場開講10周年』~春の体験入会募集中!
カラダとココロが潤う独自の書メソッド。初心者歓迎。どうぞ、お気軽にご体験を(^-^)
→武田双鳳の書法道場公式サイト
→体験入会申込フォーム
『カラダとコトバの源流を探す講座』
が始まりました!

身体のバランスには左右差があるとこを
色々と確認していきました。
手のひらの向きを変えたらどう感じ方が
変わるか。


右に注目して立つときと、左に注目して立つとき
との違い。

どちらから動かした方が体が動きやすいと感じるか。
それに気付くと自然と自分らしさが表現できる体に
なれます。
こちらはバランスボードです。
最初は乗れない、バタバタと床をたたく音が
響き渡っていました。
バランスをとるコツは目線。
焦点を遠くにおけるほどバランスがよくとれます。

身体のどこかを緊張させてしまうとバランスが崩れます。
ちょうどよさ、にフォーカスし、
自分が使いすぎるところを1づつ手放していきます。
さりげなく表現できたとき、自分らしさが出る。
作為的にしている『なにか』に気付いたらそれを
手放していく。
心を転換していくことで動作も変わってくる。
書の心に通じることが盛りだくさんです。

書の歴史についても学びました。

次は「ココロのバランスボード」です。

ボードにのって、自分の安定性に気づきます。
こちらのボードはゆるやかな山型になっています。
情報の変化で心も変化することを知ります。

正座の質によって書き方も変わってきます。
姿勢が整うと次の動作も整ってきます。

最後にみんなで「ハイ!令和!!」

驚きの変化に「おー!」と歓声が上がりっぱなしの
一日でした。
小関先生、双鳳先生、また遠くから駆けつけて
下さった受講生の皆様、ありがとうございました!
アシスタント☆しほ
☆『書法道場開講10周年』~春の体験入会募集中!
カラダとココロが潤う独自の書メソッド。初心者歓迎。どうぞ、お気軽にご体験を(^-^)
→武田双鳳の書法道場公式サイト
→体験入会申込フォーム
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。