今月の級のお手本は「令和」です。
これから何年も書くであろう字なので、
美しく書けるようになると嬉しいですよね(*^▽^*)
IMG_0015

2文字ともに画数が少ないので、漢字としては
難しくないのですが、画数が少ないがゆえに
バランスが難しいですよね。
IMG_0016

今日は、皆さんがそれぞれ使っている紙を交換して、
書き心地を味わい、書き比べながらお清書しました。

天照、白虎、盤古、月読、あなたはどの紙が好みですか??
紙と墨の相性を感じながら、書く字によって紙や墨を変え
てみるのも楽しいものです♫
ちなみに私は、白虎(紙)と泰然(墨)の組み合わせが好きです♡
IMG_0003

IMG_0007

ヒモトレによってカラダ本来の秘められた力が発揮され、
みなさん美しくお清書できました(^^)/

アシスタント☆千里

☆滋賀と京都の書道教室開講10周年~体験入会募集中!

 カラダとココロが潤う独自の書道メソッド。初心者歓迎です。書を通じて人生に潤いを与えたい方、お気軽にご体験ください。

→武田双鳳の書法道場公式サイト

→体験入会申込フォーム