5月の京都道場のお稽古が、爽やかに
スタートしました(^^)/

先生の講座では、先月の永字八法に加えて、
補足十二法を学びましたよ(^^)
宝冠、獅口・・・以下省略笑
全部で、12の筆法を学びました!!

IMG_2203

IMG_2207

文字を書く時に、何の点画に該当するのかを
考えながら書くと覚えやすいかもしれませんね。

例えば、双鳳先生の「鳳」の字には、
どんな筆法が含まれているのでしょうか??
(答えは、最後に♡)

IMG_2194

ちなみに、本日のおやつは、雷鳥の里でした(*'▽')

IMG_2202

(答えは、鳳翅)
アシスタント☆千里


書法道場は、書を楽しみ、自分を磨き、高める場所です 。初心者歓迎です。まずは、お氣軽に体験入会を〜

●オンライン書道「在宅書法道場」
●武田双鳳の書法道場公式サイト
●リアル稽古の体験入会申込