大人と子供の混合クラスの堅田の土曜夕方クラス。お稽古は「第三回ふたば書道会展」に向けての作品作成です。
「先生に書いていただいたら、作品に動きが出できました」と、喜んでおられました。

子供たちは、硬筆のお稽古です。
中学二年生以上になると、大人と同じ行の細い硬筆用紙でお稽古します。
それまでは鉛筆でお稽古していますが、中学二年生以上になるとボールペンを使う生徒が多くなります。

中学一年生の生徒さんは、初めての行書にチャレンジです。

左が中学一年生の課題で、先生に教えていただき、
一生懸命チャレンジしていました。


苦戦しながらも、頑張って清書を書いて提出していました
アシスタント☆鳳心
<武田双鳳の書法道場>
●オンライン書法道場
●通学書法道場
「先生に書いていただいたら、作品に動きが出できました」と、喜んでおられました。

子供たちは、硬筆のお稽古です。
中学二年生以上になると、大人と同じ行の細い硬筆用紙でお稽古します。
それまでは鉛筆でお稽古していますが、中学二年生以上になるとボールペンを使う生徒が多くなります。

中学一年生の生徒さんは、初めての行書にチャレンジです。

左が中学一年生の課題で、先生に教えていただき、
一生懸命チャレンジしていました。


苦戦しながらも、頑張って清書を書いて提出していました
アシスタント☆鳳心
<武田双鳳の書法道場>
●オンライン書法道場
●通学書法道場
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。